会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(113)丁寧さが売りの宮脇親方

こんにちは!

しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

 

新年よりスタートしました本店マンションの塗り替えですが、

今日は廊下・階段の鉄部錆止めを行っていました。

IMG_6571

 

ガスメータ等の点検扉を塗っている所です。

実はこういった扉の塗装をする際、扉を閉めたまま塗れる所だけを塗装する手抜き業者が少なくありません。

しらかわ工芸社の職人さんはそんな事絶対しませんが、一つひとつの作業を『作品』と思って取り組む宮脇親方も当然そんな妥協はしません。

IMG_6572

扉をあけて、普段見えない所も丁寧に塗ってくれていました。

『隠れるとこもきれいになった方がお客様も気持ちいいじゃないですか~♪』

と、笑顔の宮脇親方でした(^o^)/

IMG_6573