会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

ブログ一覧

こんにちは。会長の中根です。 現場の足場に付けている、会社の看板シートを新しくしました。 以前のシートは約5年使ったので古くなっていました。 デザインはいつも私が作っていますが、今回はシンプルにしまし…

こんにちは。 会長の中根です。 県道22号線沿いに看板を出しました。 通称三木街道です。 押部谷と栄の中間あたりにあります。 普通に宣伝するのも面白くないので、 交通安全にも役立つ看板にしました。 「…

「外壁のみならず、ポスト、外灯、仕切りの塀、踏み台にいたるまで、思いつく限りあらゆるものを塗ってくださいました。網戸の張替え、玄関タイルの補修、窓ふき、木の処分までしてくださるとは感激でした。最終日に…

しらかわ工芸社は昭和29年創業、3代つづく外壁塗装の専門店 確かな技術とマナーを身につけた職人による心のこもったサービスが自慢です 豊富な塗装経験をベースに、厳選した塗料を使用。長期に渡ってキレイな仕…

こんにちは。会長の中根です。 弊社社員の下本の故郷、和歌山県那智勝浦町のお隣りの新宮市役所のコンクリート塀に「SDGs(エスディジーズ)」のシンボルマークを描きました。 今回は塗装というより絵を描く作…

こんにちは。会長の中根です。 実はわたくし、6月5日で60歳、還暦を迎えました。その日は社員から「還暦おめでとうございます!」とお祝いの言葉をかけてもらい嬉しい思いでした。  しかし、何かおかしい…。…

こんにちは。会長の中根です。 白川台本店前にはずっと以前から花が置かれています。 お店の前を通る方々に季節の花を楽しんでいただきたいという思いからです。 私たちも花を見ると癒されます。   以前は自分…

こんにちは。会長の中根です。 5月7日に今年4番目のボランティア塗装を行いました。 神戸市西区桜が丘中町5丁目にあるバス停です。だいぶ古くなっています。これでは気分も沈んでしまいますね。 ボランティア…

こんにちは。会長の中根です。 今年も感謝祭を行います。 45年間に渡るご愛顧をいただいた地域の方々への感謝の気持ちをこめて、 思い出に残る1日を一緒に楽しみたいのです。 日時は、5月19日(日)午前1…

こんにちは。会長の中根です。 ボランティア塗装の依頼がありました。 依頼者は、顧客様でもあり、「さくらボランティア」理事でもある滝口さんからです。 場所は、神戸市西区桜が丘中町5丁目のバス停のイスとテ…

こんにちは。 会長の中根です。 私たちは数多くの塗り替えをしてきましたが、 学生時代にお世話になった先生のお家を塗り替えるのは稀です。 寡黙だけれど愛されキャラの大森親方が、 大学の恩師の家の塗り替え…

こんにちは。会長の中根です。 3月22日に今年3番目のボランティア塗装を行いました。 今回は顧客の長谷さんからのご提案により、井吹台西町の谷口公園の休憩施設を塗装することになりました。 今回は、井吹台…