神戸市・明石市・三木市の外壁塗装、屋根塗装、屋上防水のことなら、創業昭和29年、2級建築士2名、1級塗装技能士が9名在籍する塗替え専門店 しらかわ工芸社へ!

トップページ  >  施工ブログ一覧

ブログ

ボランティア塗装の感謝状

2019年03月14日

こんにちは。会長の中根です。 今年2月に行った、緑が丘駅のボランティア塗装に対して、神戸電鉄から感謝状をいただきました。 「貴社は神戸電鉄緑が丘駅の塗装活動に奉仕され、美しい駅環境の創造に多大なる貢献をされましたので、こ…

▶ 続きを読む

同級生から仕事の依頼が・・・

2019年03月07日

こんにちは。会長の中根です。 ここ最近、私の小学校・中学校の同級生から家の塗り替えや修繕、リフォームの依頼が増えています。 私は59才ですが、やはりこの年齢になると、家の塗り替えやリフォームをする時期になりますね。 以前…

▶ 続きを読む

今年2番目のボランティア塗装【神戸電鉄緑が丘駅】

2019年03月01日

こんにちは。会長の中根です。 2月26、27日に今年2番目のボランティア塗装を行いました。 今回は顧客の石本様からのご提案により、神戸電鉄の御担当様との協議を重ね、三木市にある神戸電鉄緑が丘駅の駅名文字を塗装をすることに…

▶ 続きを読む

さんちか店舗塗装!!

2019年02月21日

こんにちは!しらかわ工芸社の桃井です。 しらかわ工芸社といえば外壁屋根をメインに塗装をしていますが、依頼があればどこでも、どんな場所でも塗りに行きます! 昨日は中央区にあるさんちか店舗の部分塗装を行いました(^^) 帽子…

▶ 続きを読む

リピートの塗り替えが急増中!

2019年02月08日

こんにちは。 会長の中根です。 お客様からの外壁塗装見積り依頼のきっかけの内訳は、 チラシ、ホームページ、リピート(再度の依頼)、現場近隣からの4つが主です。 以前は「チラシを見て」が1番多くて、2番はホームページからで…

▶ 続きを読む

今年1番目のボランティア塗装【むつみ会館】

2019年01月26日

こんにちは。会長の中根です。 1月22日~24日に今年初めてのボランティア塗装をしました。 場所は、神戸市兵庫区にある、神戸市母子福祉会「むつみ会館」です。 この施設の鉄柵がすごく錆びていましたので、塗装させてもらいまし…

▶ 続きを読む

2019年!今年も元気にがんばります!

2019年01月22日

こんにちは。現場サポートの福地です。 2019年!新しい年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか♫? 新年早々インフルエンザが猛威を奮っているようですね(;´д`) しらかわ工芸社でも、対策としてマスクと消毒液が支給されま…

▶ 続きを読む

上石さんサンタ!

2018年12月27日

こんにちは。 12月25日はクリスマス!! 今回は事務所にサンタさんが来てくれました♪ しらかわ工芸社のアイドル上石さん! サンタ姿で電話対応してくれました! 皆さんのところにもサンタさんが来てくれましたか? 今年もあと…

▶ 続きを読む

しらかわ工芸社 会長・中根喜一郎の社内レポート【収集ボランティア】

2018年12月22日

こんにちは。 会長の中根です。 しらかわ工芸社では、10年前からペットボトルのキャップ収集ボランティアをしています。 集めたキャップはエコキャップ推進協会に納めます。 そして、5年前からはS中学校の生徒さんが集めたキャッ…

▶ 続きを読む

しらかわ工芸社 会長・中根喜一郎の現場レポート【工場屋根塗装】

2018年12月12日

こんにちは。会長の中根です。 大きな工場の屋根の塗装を行っています。 屋根の面積は3500㎡あります。 3500㎡といってもどれぐらいの広さかピンときませんね。 畳で例えると、2113畳です。 8畳の部屋が216室分です…

▶ 続きを読む

しらかわ工芸社 会長・中根喜一郎の営業レポート【5年前のチラシ】

2018年11月26日

こんにちは。 会長の中根です。 先日、外壁塗装の見積りのための初回訪問(外壁調査)に伺ったのですが、その方は外壁塗装に関するチラシをたくさん集めていました。 いろんな業者のチラシがある中で、うちのチラシが一番いいと言って…

▶ 続きを読む

しらかわ工芸社 会長・中根喜一郎の現場レポート【小冊子プレゼント】

2018年11月20日

こんにちは。会長の中根です。 お客様から聞くところによると、 まだまだ外壁塗装の訪問営業が回ってくるようです。 「今月中に契約していただけるなら、180万円を150万円までに値引きしますよ」 さらに後日、 「上司にかけあ…

▶ 続きを読む

  • 見積もり依頼
  • お問い合わせ
  • 資料請求