会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

ブログ一覧

こんにちは!しらかわ工芸社の上石(あげいし)です。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 夏季休業のお知らせです。 誠に勝手ながら弊社では、 夏季休業を下記の通りとさせていただきます。 8…

こんにちは!しらかわ工芸社の中田です🌸 すっかり暑くなってきてそうめんがおいしい季節ですね。   最近、アート塗装のご依頼を頂きました!   須磨区のK様のお家です。 K様のお家で…

こんにちは!今日はHPをリニューアルするためにHP用の写真撮影を行いました! 撮影するために前日の夕方に職人さんは現場終わりに倉庫で足場を組んでくれていました(>_<) 組立て完了!この足…

こんにちは!しらかわ工芸社の桃井です。 梅雨が明けた様な良い天気! 今日は、現場を見に行ってきました。 須磨区高倉台の現場に行くと、玉井さんと鄭さんが! 7月30日は鄭さんの誕生日!67歳でも元気に外…

こんにちは(^^)営業企画部の安達です。 2週間ほど続いた雨がやっとあがったと思ったら、一気に暑くなりましたね。 暑い中、1日外で作業をする職人さんは色々な熱中症対策をしています。   ・塩…

こんにちは!しらかわ工芸社の上石(あげいし)です。 みなさんは、おうちでペットを飼われていますか? 昨日、女子社員の桃井さんファミリーが 近くに来たので~と、しらかわ工芸社へ来てくれました。 こちらが…

雨の日は塗装は中止です。 外壁の高圧洗浄の場合は雨が降っていてもできます。 あとは、室内の塗装はできます。 今日は雨なので、しらかわ工芸社の事務所の台所とトイレの塗装をしました。 きれいに明るくなって…

いよいよ、太陽光発電の次のステージ「売る電気」から「貯める電気(蓄電)」へ時代がシフトチェンジします。 太陽光発電を設置しているのであれば、蓄電池を導入するのが「あたりまえ」になってきています。 元来…

自宅を音楽のスタジオにしているお客様からの依頼です。 イメージ以上の仕上がりにお客様は大満足です。 今回は塗装技能士でもあり建築施工管理技士の柴がお手伝いしました。

もう3年前になりますが、今でも「人間国宝さんのテレビ見て、いい会社やなぁ~って思ってて、塗装するならしらかわさんに決めていたんよ」って言ってもらえるとすごく嬉しいです。

築30年のお宅の外壁塗装をしました。塗装は無事に完成しましたが、年数が経ち玄関ドアと鍵の開閉がしにくくなったということで交換することになりました。 交換してくれたのは毎度お世話になっている、この道40…

新入社員の中田さん(神戸芸術工科大学卒)が壁に絵を描きました。 かわいい絵なのでお客様も大喜びです。 あなたのお家もいかがですか? ご希望の絵を描かせていただきます!