会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

ブログ一覧

こんにちは。久しぶりに腕立て伏せを20回しただけで筋肉痛になってしまった上石です。 ちょっとこれから鍛えていくので一緒に継続して腕立て伏せに挑戦していただける方募集中です(^-^; 事務所で、マラソン…

こんにちは。友達が出産して生後4カ月の 赤ちゃんにとても癒やされた上石です。 しらかわ工芸社の職人の中で 2月8日でなんと77歳喜寿という とてもめでたい職人がおりまして、みんなでお祝いしました。 朝…

こんにちは。久しぶりに会社の車のガソリンを入れるのに、 あれ?ガソリン入れるの右やったっけ?左やったっけ?と 迷ってしまった上石です。     昨年2023年の12月に 「また来年…

こんにちは。映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を 観に行きたいと思っている上石です。 ちょうど倉庫で、職人の太田が、 映画を観に行ったときのことを話していたので、 ぜひご覧いただけるとうれ…

カイロは、貼る派? 貼らない派? こんにちは。エキソアレ西神中央のレシート応募で Wチャンス賞エキソアレお食事券が1,000円分が当たって、 どこのお店で何を買って食べようかワクワクしている上石です。…

こんにちは。上石です。今日は、ロールスクリーンからアコーディオンドアの取付け工事の 現場を撮影した時の様子を、お知らせします。 こちらのお客様は、ロールスクリーンが汚れたり、 となりの部屋へ移動したい…

こんにちは。 倉庫で整理整頓している職人たちを見て、 うわぁ〜自分も家の整理整頓がしたいなぁと思った上石です。 年末年始どうしていたかをきいてみました。 https://youtube.com/sho…

こんにちは。初詣でくじ引きで「吉」を引いて、 「願事 気長に待てばやがてかないましょう。」と書いてあって 喜んでいる上石です。 さぁ、いよいよ2024年がはじまりました。 今年のしらかわ工芸社は、すご…

こんにちは。トイレ掃除をするとき、植村花菜さんの「トイレの神様」を歌いながら掃除をする上石です。 「トイレには それはそれは きれいな女神様がいるんやで~(^^♪)」   さて今年のクリスマ…

こんにちは。今朝、目玉焼きを焼こうと たまご1個をコンコン、パカッっと割ったら黄身が2個の二黄卵でラッキーとうれしかった上石です。 お客さんから 「しらかわさんって屋根も見てくれるの?」と ときどきお…

こんにちは。今日は、2年前に塗装工事でお世話になった長田区にお住まいのお客さんが、ご来店。 「となりのecoeatエコイートでの買い物を楽しみに来たよ〜」と、とてもうれしい気持ちになった上石です。 さ…

こんにちは。車で通勤中道路にえっ! 犬?猫?が死んでるの!?って思ったら、 20~30㎝の大きな落ち葉で安心した上石です。 団地の塗装工事現場に行ったときに、なるほど!と 思ったマスキングテープの使い…