会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(112)あけましておめでとうございます!

こんにちは!

しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年中はしらかわ工芸社をご信用・ご愛顧下さりありがとうございました。

本年も日本一親切な職人集団があなたのお家をお守りさせて頂きます!よろしくお願いします。

 

さて、昨日は仕事初めでした。

IMG_6564 (1)

いつもは各店ごとに朝礼をするのですが、

節目の日には全店が本店倉庫に集い、朝礼をします。30名を超える人数が一度に集うと圧巻です。

社長から、2016年の指針が発表されましたよ!

どんな指針なのか、職人さんの仕事ぶりから感じて頂けるはずです(^^)

 

また、しらかわ工芸社では一年間で3つチャレンジすることを一筆、書面に残します。

皆さん、昨年の自分が書いたチャレンジを見て

『そういえばこんな事書いたな~、全然できんかったわ~』

『結構書いたとおりにできとうや~ん(^o^)/』

など、色々な感想が飛び交ってました。

昨年を振り返り、今年はどんな事を成すのか。

一年の計は元旦にありと言いますが、仕事初めに思いを新たにする事でしらかわ工芸社の職人さんは心を鍛えております。

 

さぁ!新年初仕事です。

白川台本店のあるマンション屋上では、昨年末に開始した防水改修が一段落し、鉄骨塗装が始まりましたよ!

IMG_8236

 

本店のあるマンションはとても大きい工事なので、

普段は2人1組の1班で1件のお仕事を担当させて頂くのですが、

今回は宮脇班、鉄班の2班体制で作業に臨みます。

塗装しづらい細かい所も、

ベテラン職人 小林さん(神戸市優秀技能者)がきっちり塗装してくれていましたよ。

IMG_8237

 

今月中旬には外部全面に足場が架かって、外壁塗装工事が始まります。

 

2016年もしらかわ工芸社をよろしくお願い致します。