会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

「雨漏りにはご注意ください!」

こんにちは!
今まで気づいていなかったけど、しらかわ職人って意外とかっこいい人が
多いんだなぁ~思ってしまった桃井です( ゚Д゚)

梅雨に入っちゃいましたね・・・(´;ω;`)
雨がたくさん降る時期ですが。
雨で怖いのはやっぱり『雨漏り』

家にとっては天敵な『雨漏り』
雨漏りはどこから水が回ってくるのは原因を知るのが難しい(>_<)

雨漏り箇所は、屋根から雨漏りする可能性もあります。

ひび割れも度合いや箇所によっては、雨漏りになるおそれがあります。

また外壁も雨漏りすると怖いことになります。

 

点検のために穴を開けてみると、溜まっていた雨水がドボドボ・・・

また屋上やベランダの防水が劣化していると雨漏りする可能性もあります。

こうならないためにも、しっかりと外壁屋根塗装・屋上ベランダ防水塗装などをすることが大切です。
塗料を塗ることで防水効果があるので、雨漏りしていたかもしれない箇所を未然に防ぐこともできます。

私のお家大丈夫かな?と不安になった方は
いつでも点検しますので、お気軽にお尋ねくださいね~(^^)/

職人があなたの大切な家や街を明るくハッピーに!
飛び出せ職人 株式会社 しらかわ工芸社
TEL:0120-19-7808
公式LINE:https://lin.ee/ZjuDe86 
E-メール:info@shirakawa-kougeisha.com
お問合せはお電話、メール又は公式LINEからいつでもお気軽にしてきてくださいね♪