会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

「外壁全面吹き付けの現場を見に行ってきた!」

こんにちは!
良い天気で青空の下でこのブログを書いてて気持ちがいい桃井です(^^)/

昨日は、神戸市北区ひよどり台南町の現場に行ってきます♪

この現場の外壁は、痛々しいほどのひび割れがたくさんありました。

前面にこんな感じのひび割れがありました。
大壁工法の建物。
難しいことは置いておいて、新築当時の施工不良でこのようにたくさんのひび割れが出てきました。

そして今回の塗装工事では、全てのひび割れを補修。
でもひび割れ補修をしていまうと補修跡が少なからず残ってしまう(>_<)

どうしたものか・・・跡が残ると見た目がきれいではない・・・
現場責任者の藤井さん!なんと「前面吹き付けで模様を付けてやろう!」

ということで外壁の吹き付けの様子

補修跡が見事に消えていくではありませんか!?

部分的に吹き付けをすることはありますが、外壁前面の吹き付けをなかなか見れません!

吹き付けた部分は、乾かないうちに山下さんが押さえて模様を付けていきます♪

きれいに模様が付いています!
吹き付け~模様を付け終わると下塗り・中塗り・上塗りと塗装していきます。
工程が多いですが、しっかり施工してあげることで、長持ちするお家になります♪

ちなみに藤井さんの自慢の養生を紹介(笑)
吹き付け用の養生!
跳ね返りで塗料が飛んでくるので、周りに被害が出ないように養生で屋根を作っていました( ゚Д゚)
そんなことできるんだ~

丈夫な屋根養生なので、壁が吹いていても外れないほど!

この現場は4月末完工予定です!

職人があなたの大切な家や街を明るくハッピーに!
株式会社 しらかわ工芸社
TEL:0120-19-7808
公式LINE:https://lin.ee/ZjuDe86 
E-メール:info@shirakawa-kougeisha.com
お問合せはお電話、メール又は公式LINEからいつでもお気軽にしてきてくださいね♪