会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

冬の果物を収穫🍊

こんにちは!しらかわ工芸社の桃井です。
今日は去年に引き続き依頼を頂きました、白川台のN様邸にある果物を収穫に行きました(^^)/

たくさん実が生っている!高いところにある実は脚立を使いました!
今年も光孝さんと一緒に取りに来ました!

この実はなんなのかというと『はっさく』です(^O^)

光孝さんが脚立に乗って実を取るのを下でキャッチ!

全部収穫しました!オレンジ色が無くて寂しく思う木ですが、「全部取ってくれてありがとう」とN様が喜んでくれました!

こんなに取れました♪♪

N様から「取ってくれたお礼にはっさく持って帰ってー」と袋に詰めてくれました!
みんなで分けて家に持って帰ろうと思います(^O^)

N様ありがとうございました!!