会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

今年2番目のボランティア塗装【神戸電鉄緑が丘駅】

こんにちは。会長の中根です。

2月26、27日に今年2番目のボランティア塗装を行いました。
今回は顧客の石本様からのご提案により、神戸電鉄の御担当様との協議を重ね、三木市にある神戸電鉄緑が丘駅の駅名文字を塗装をすることになりました。

石本様から、「地元の表玄関である駅が少しでもキレイになれば、住民は非常に喜ばれると思います」というお手紙をいただき、ぜひお役に立ちたいと思いました。
  
塗装前

改札口のすぐ前なので、乗客の皆さまへのご迷惑が最小限になるよう配慮しました。
作業をしたのは、大森くんと竹内さん。
大学のとき通学でこの駅を利用していたという大森くんは、「懐かしいです。学生時代の恩返しのつもりでがんばります」と気合が入っていました。
  
作業中

後ろの白い板の汚れも落とし、文字を塗装してきれいになりました。
  

最後に今回の提案者の石本様(真ん中)と記念写真です。左が職人の竹内さん、右が大森くん。

3月は22日に西神南の谷口公園のボランティア塗装の予定です。