会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(186)塀の膨れが治りました!

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

先日よりお伝えしている塀塗装が、ついに完了しましたよ(^o^)/

IMG_9143

これが最初の状態です。

工事が完了すると・・・

IMG_1242

こんなにきれいになりました!

前回記事の通り、ちゃんとした施工順序で丁寧に工事を進め、

塗装を剥がしたあとは、左官補修で下地をつくります。

お化粧も、下地作りが大切ですよね(*^^*)

IMG_1225

まだ濃いグレー色ですが、これはモルタルが完全に乾いていない状態です。

このままですぐに塗装すると、あとから水分が蒸発して、塗膜が膨らんでしまう原因になります。

しっかり乾燥した状態で塗装を仕上げましょう。

お客様アンケートでも、

『大変きれいにして頂きました』

とのお言葉を頂戴しましたよ。

 

やっぱりお家の顔だから、きれいになると気持ちがいいですね!