会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(180)膨れた塀塗装はまず剥がす事から

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

先日のブログでもお伝えしました、塗装が膨れてしまった塀を直す工事が始まりました。

IMG_9143

この状態です。

 

まずは、『リムーバー』という特殊な材料を塗って、今の塗膜をふやけさして剥がします。

IMG_9821

こんなにきれいに剥がれるんです!

少しでも安く済ませようとこの工程を省いて、上に上に重ねて塗ったりすると、いつまでたっても治りません。

しかしこの『リムーバー』とても優れものです。

どれくらい剥がれるのかというのが分かり辛いので、動画を撮ってみました(^^)

すごいでしょ!!

こんなに簡単に、ちゃんと塗膜を剥がせるんです。

ここまでちゃんとはがしたら、しっかり下地の補修、乾燥を経て、新しい塗装を仕上げていきます。

 

また後日アップしますね♪