会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(164)5月スタート!

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

楽しかったゴールデンウィークが過ぎ、いよいよ今日から現場が再開です(^^)

実は昨日も祝日ですが、今日から塗装現場をスムーズにスタートさせる為に、

足場班が休日返上で作業してくれましたよ!

私も、足場班の1日に密着してきました。

IMG_9001

いつものオレンジトラック、五月晴れの空によく似合います。

この現場は、石井親方、草部くん、川田くんの3人で組んでいきます。

もうすぐ入社1ヵ月の川田くんは、先輩2人の指示をよく聞いて頑張っていましたよ(^^)

IMG_8993

IMG_8998

IMG_8990

 

心なしか、少したくましくなった様子です。

これから益々陽射しが強くなり、熱中症の危険性も高まります。

足場班のみなさん、体調管理、安全管理に十分気をつけていきましょう。

 

では、本日もご安全に!!