会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(159)リフォーム班の練習

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

お家に関するお困りごとは何でも解決して差し上げたい、この思いで4月からリフォーム体制を強化しました。

新たにリフォーム班に配属された職人さんは、

朝早く出勤し、道具の使い方などを学びます。

IMG_8377

リフォームの仕事や技術は非常に多岐にわたりますが、

全ての基本になるのは大工仕事です。

まずは木材を加工する技術から身につけます。

IMG_8433

直角に組み合わせる技術、丈夫に造る技術など、覚えなければいけない事がたくさんありますが、

皆楽しく、前向きに取り組んでくれていましたよ。

ちょっとしたオフィス家具も出来て、一石二鳥です(^^)

 

しらかわ工芸社は「外壁塗装専門店」から、「戸建て住宅リフォーム専門店」へと進化していきます。