会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(155)社員教育

こんにちは!しらかわ工芸社の中根義将(よしまさ)です。

今日は神戸地方に警報が出ていましたね!

こんな大雨の日は、塗装仕事は出来ませんが、

そんな時こそ社員教育の絶好のチャンスです。

IMG_8262

今日は社員一人ひとりの適性診断を行いました。

一人ひとりの力を最大限に活かすには、各々の適性を把握することが大切です。

社員同士も、日ごろ何となく感じているお互いの適性を改めて認識することで、

コミュニケーションが深まり、更に業務がはかどります。

img_8266.jpg

塗装技能士の学科対策も始めました。

そして新入社員の4名は今日から1泊2日の合宿研修です。

IMG_8264

IMG_8265

47社が参加する合同研修で、社会人としてのマナーや基本動作を身に付けます。

なんと、夜の22時までびっちりスケジュールが詰まっていますよ(^^;)

頑張れ新入社員のみんな!

 

雨の日でも進化し続けるのが今のしらかわ工芸社です。