会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(147)春の運動会

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

一昨日はしらかわ工芸社 春の大運動会でした(^^)

IMG_1233

例年はマラソン大会なのですが、

今年は若い社員からの提案で運動会を企画、初めての事で不安でしたが、

地元の体育館にご協力いただいて無事開催する事ができました♪

IMG_1081

4チームにわかれて、

・バレーボール

・ドッジボール

・リレー走

IMG_1123

この春から入社する4名も来てくれました。

IMG_1181

IMG_1117

※柴くんは動きが早くてブレてます。

実は学生時代はバレー部だった、なんて親方もいたりして、

大盛り上がりでしたよ(^o^)/

 

普段接する機会の少ない職人さんと事務員さんも、

同じチームで優勝目指して頑張ることで

いいコミュニケーションがとれたようです。

 

社内チームワークがあがると、お客様に提供できる喜びにも

差が出てきます。

コミュニケーションの向上には今後も力をいれていきたいと思います。