会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(144)女性が活躍する会社

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

昨年8月に女性活躍推進法が国会で成立して話題になりましたが、

いよいよこの4月から施行されますね。

しらかわ工芸社でも女性が活躍する会社を目指して活動しておりますが、

昨年に新卒採用で2名、女性社員が入社してくれてからは益々女性社員がイキイキと

活躍してくれております。

IMG_7759

最近では、女性社員同士のミーティングも活発になってきました。

 

「もっと良い会社にするにはどうしたらいいのか」

 

一人ひとりの社員が常にこの事を考えてくれております。

この先の時代は、女性が社会の中で存在感を増していくと思います。

しらかわ工芸社でもそうです。

女性職人だけの塗装班が誕生する日も近い??!

 

楽しみですね(^^)♪

 

主婦目線のレポートが大好評!

主婦ブログ更新しました。

side_btn_blog_shuf2

 

さりげなくバナーも更新してます!イケメン大森親方、おかげさまで大人気です(^o^)/