会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(143)後悔しないリフォーム

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

寒の戻りも少し落ち着き、日中は春らしい陽気な日が増えてきましたね(^^)

この季節はリフォーム工事の旬でもあります。

私たちしらかわ工芸社にも、おかげさまで例年より多く問い合わせを頂いております。

リフォーム工事が盛り上がるのは大変うれしいのですが、

一方で訪問販売営業につかまったり、リフォームで後悔してしまう人がたくさん増えています。

1193_15trouble

これは公益財団法人住宅・リフォーム紛争処理支援センターが公開している表で、

リフォームに関する相談は年間約1万件もあるそうです。

何と、10年前の10倍近い件数です。

後悔している理由は人それぞれですが、せっかく快適な暮らしを願って

リフォームをするのに、ムダなお金を使ってしまう事になるのはもったいないですよね。

 

リフォームで後悔しない為には、3つの事が大切です。

①暮らしの中で困っていること・気になっていることは何か

②今のお家にあとどれくらい住む予定か

③その期間に発生するメンテナンス費用を把握しているか

あたりまえの事のようですが、結構この3つをちゃんと考えないままリフォームをして

後悔する人が多いんです。

 

もっと詳しく聞きたい方は、

今月も賢いリフォーム相談会を行いますので、是非お気軽にお越しくださいね。

スライド1

日時:3月26日(土)13:00~15:00

会場:白川台本店となり 「また あした」

費用は無料です。

この春リフォームをお考えの方は是非ご参加くださいね(^^)♪

 

お申し込みは下記までお電話か、クリックして頂くとメールフォームが開きますので、

そちらのメールにてお申し込みください。

header_tel