すべてお客様からの直接契約で、
1年間に250件の住宅塗装をする専門店です。

45年間の施工実績3000件以上。当初は職人が2人しかいませんでした。それが毎年のように職人が増えていき、お客様も増えていきました。地域も当初は神戸市須磨区だけでしたが、今では神戸市全区、明石市、三木市、三田市、芦屋市、西宮市、尼崎市、淡路島と広範囲に行かせていただいています。
確かな技術が信頼を生み、口コミ紹介が増え、実績が増えていきました。

神戸市灘区鹿ノ下通V六甲様(マンション)外壁屋根塗り替え工事(8年保証)

住所 神戸市灘区鹿ノ下通
工事内容 外壁屋根塗り替え工事(8年保証)
工事完了月 2020年4月
工事期間 52日間
塗料 外壁:日本ペイント オーデフレッシュシリコン(19-85C・45-50H・15-65A) 屋根:日本ペイント ファインルーフSI
今回のリフォームのキッカケを教えてください。

堀切商会さんからお聞きしました。

しらかわ工芸社に決めたキッカケはありますか?

営業の担当者の方が職人だった事や、話して説明を聞いた印象がとても正直な人だと感じた。見積り額も、想定額に近かった。

施工完了後の感想をお聞かせください。

賃貸マンションだったので、各入居者が複数であった事や、天候に影響されて、かなり日数がかかりましたが担当の下本さんの誠意と熱心さに感謝しています。ただ親方の濱本さんと一度もお話しできなかったのは残念に感じてます。今後共、よろしくお願い申し上げます。

外壁

施工前

施工後

洗浄(外壁)

塗装をする前に大切な作業なのが、この高圧洗浄です。汚れをきれいに落とさないと、数年後塗料の剥がれなどが起きる可能性があるので、しっかりきれいに洗い流します。

下地調整(シーリング)

塗装を始める前に、下地調整を行います。こちらは、建具廻りの劣化したシーリング材を取り替える作業をしています。まずは既存のものを撤去していきます。

撤去した箇所をきれいに清掃します。養生をしたあとプライマーを塗布し、シーリング材の密着性を高めます。そしてシーリング剤を注入していきます。

ヘラできれいに押さえていくと完成です!

こちらは目地のシーリング打ち替えの様子です。建具廻りの打ち替えとやり方は同じです。既存の目地を撤去したところにシーリング材を注入していきます。

ヘラで押さえて均していくと…

目地の打ち替えが完成しました!

外壁下塗り

外壁屋根は基本3回塗りをしていきます。まずは下塗りです。下塗りは、接着剤の役目があるのでしっかり塗っていきます。

外壁中塗り

次に中塗りです。中塗りと上塗りは、塗り残しをなくす為にあえて少し色を変えて塗っていきます。

外壁上塗り

仕上げの上塗りです。

今回外壁は色を変えている部分があるので、それぞれの色で中塗り、上塗りと塗っていきます。

屋根下塗り

屋根の塗装の前に、ケレン(目粗し)をしていきます。塗料の密着性が高くなります。

下塗りです。接着剤の役目がある下塗り剤をたっぷりと塗っていきます。

屋根中塗り

続いて中塗りです。どんどん色がついてきました。

屋根上塗り

仕上げの上塗りです。3回しっかり塗り重ねて、色あせていた屋根にツヤが戻りました!

雨とい

雨といもまずはケレンを行います。表面に細かなキズをつけておくと、塗料の密着性が高くなります。

下塗りをしています。

上塗りです。色あせていた雨といがツヤツヤになりました!

エントランスなど軒下の塗装をします。まずは下塗りから。

住民の方が毎日通られるところだからこそ、きれいになるととても気持ちよく生活できますね!上塗りをすれば完成です。

鉄骨階段の塗装をしています。鉄部にはサビ止めの効果がある防錆型塗料を使用します。

中塗り、そして上塗りです。

個人のご自宅はもちろん、所有されておられるマンションの塗装も承ります!
その物件に合ったプランをご提案させていただきます。
ぜひ私たちにお任せください!!

日本一親切な外壁専門会社のしらかわ工芸社までお気軽にご相談下さい。

外壁および屋根塗装は雨漏りなどの緊急がなければついつい後回しにしてしまいますね。家庭の中では優先順位の低い外壁塗装ですが、このホームページを見たのも何かのご縁ですから前向きにご検討ください。お家は10年が過ぎると1年1年傷みの速度が速くなっていきます。下地の補修が増えてしまうと金額も増えてしまいます。車のスピードは控えめがいいですが、外壁塗装のご相談はお早めに。相談したり見積りを取ったからと言って強引な営業、押し売りは一切いたしませんのでご安心ください。

  • 全日本ベスト塗装店最高金賞 全日本ベスト塗装店最高金賞 4年連続受賞2011~2014年 4年連続受賞2011~2014年
  • 神戸新聞社運営 神戸新聞社運営 マイベストプロ登録塗装店 マイベストプロ登録塗装店
  • 神戸市優秀技能者認定塗装店 神戸市優秀技能者認定塗装店

株式会社白川工芸社

  • 1級建築施工管理技士1級塗装技能士2級塗装技能士足場組立等作業主任者2級建築士2級土木施工管理技士福祉住環境コーディネーター2級、3級カラーコーディネーター2級、3級
  • 営業品目
    塗装部門住宅塗り替えリフォーム、防水、仮設足場
    総合リフォーム部門水回り、内装リフォーム、大工修繕、屋根葺き替え
白川台本店
しらかわ工芸社 白川台本店

〒654-0103 神戸市須磨区白川台4-27-20
→ Googleマップはこちら

営業時間8:00~18:00(日祝休み)

会社案内ページへ