すべてお客様からの直接契約で、
1年間に250件の住宅塗装をする専門店です。

45年間の施工実績3000件以上。当初は職人が2人しかいませんでした。それが毎年のように職人が増えていき、お客様も増えていきました。地域も当初は神戸市須磨区だけでしたが、今では神戸市全区、明石市、三木市、三田市、芦屋市、西宮市、尼崎市、淡路島と広範囲に行かせていただいています。
確かな技術が信頼を生み、口コミ紹介が増え、実績が増えていきました。

神戸市西区天が岡東様邸外壁塗り替え工事(10年保証)

住所 神戸市西区天が岡
工事内容 外壁塗り替え工事(10年保証)
工事完了月 2017年12月
しらかわ工芸社に決めたキッカケはありますか?

チラシをみて、他社との内容の比較で外壁塗装は義理人情の心情に賭ける気に成り、決断しました。

施工完了後の感想をお聞かせください。

工事中の作業内容は見聞きの通り、職人さんの腕は一流その通りでした。親切、丁寧、挨拶全ての内容に大満足でした。本当にありがとうございました。

外壁

施工前

施工後

洗浄(外壁)

足場を組み終わったら、高圧洗浄でお家の汚れをきれいに

洗い流していきます。チョーキング(紫外線劣化による

塗膜の粉状)やコケなどの汚れが付いたまま

塗装してしまうと後々の剥がれなどに繋がるので

とても大切な作業です。

洗浄(屋根)

東様邸は屋根は塗りませんが、屋根も高圧洗浄で

きれいにしていきます。

下地調整(ひび割れ)

こちらはひび割れ補修をしている様子です。

モルタルの壁で、0.3ミリ以上のひび割れが

ある場合は、Vカット補修を行います。

Vカットしたところにプライマーを塗布し、

そこにコーキング材を注入し、補修跡が

出ないようにきれいに均していきます。

外壁下塗り

下地の補修が終われば、塗装の作業に入っていきます。

外壁は3回塗りをしていきます。

まずは下塗りです。下塗りは接着剤の役目が

あるので、たっぷり塗っていきます。

外壁中塗り

次に中塗りです。

中塗りは上塗りの色と少し違う色を使用します。

そうすることによって塗り残しを防ぎます。

外壁上塗り

仕上げの上塗りです。

塗り残しなく、丁寧に塗装していきます。

雨桶

雨といの継ぎ目部分をボンドで補修しています。

これで雨漏りの心配はいりません?

雨といの下塗りをしています。

雨といは基本目粗しをしてから2回塗りをします。

次に上塗りです。

2回しっかり塗り重ねることによって、

美観が長持ちします。

雨戸の吹付け塗装をしています。

吹付け塗装は、塗料の飛散が激しいので、

塗装しないところを汚してしまわないように

きっちり養生してから行います。

吹付け塗装2回目です。

ムラができないように慎重かつスピーディーを

心がけ作業します!

これで、Aさま邸の完成です。

ありがとうございました(^^)

日本一親切な外壁専門会社のしらかわ工芸社までお気軽にご相談下さい。

外壁および屋根塗装は雨漏りなどの緊急がなければついつい後回しにしてしまいますね。家庭の中では優先順位の低い外壁塗装ですが、このホームページを見たのも何かのご縁ですから前向きにご検討ください。お家は10年が過ぎると1年1年傷みの速度が速くなっていきます。下地の補修が増えてしまうと金額も増えてしまいます。車のスピードは控えめがいいですが、外壁塗装のご相談はお早めに。相談したり見積りを取ったからと言って強引な営業、押し売りは一切いたしませんのでご安心ください。

  • 全日本ベスト塗装店最高金賞 全日本ベスト塗装店最高金賞 4年連続受賞2011~2014年 4年連続受賞2011~2014年
  • 神戸新聞社運営 神戸新聞社運営 マイベストプロ登録塗装店 マイベストプロ登録塗装店
  • 神戸市優秀技能者認定塗装店 神戸市優秀技能者認定塗装店

株式会社白川工芸社

  • 1級建築施工管理技士1級塗装技能士2級塗装技能士足場組立等作業主任者2級建築士2級土木施工管理技士福祉住環境コーディネーター2級、3級カラーコーディネーター2級、3級
  • 営業品目
    塗装部門住宅塗り替えリフォーム、防水、仮設足場
    総合リフォーム部門水回り、内装リフォーム、大工修繕、屋根葺き替え
白川台本店
しらかわ工芸社 白川台本店

〒654-0103 神戸市須磨区白川台4-27-20
→ Googleマップはこちら

営業時間8:00~18:00(日祝休み)

会社案内ページへ