会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(94)地域清掃活動

皆さん こんにちは!

しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

 

しらかわ工芸社では毎朝、各店の倉庫に集まって朝礼を行います。

平日は朝礼後、各班作業に移るのですが、

土曜日は朝礼後、倉庫や周辺地域の清掃をみんなで行います。

IMG_5921

普段お借りしている駐車場も丁寧に掃き掃除します。

隣の公園や、階段等も大谷さんが掃除してくれていましたよ(^^)

IMG_5922

爽やかな笑顔と、明るい受け答えで各地域の奥様より人気沸騰中の

大谷さん。

先日には、神戸商工会議所で開催されたセミナー

『輝く女性社員のおもてなしと気配り術』を受講してきたそうです。

IMG_5923

女性の社会進出・ダイバーシティという言葉もようやく社会的に馴染んできましたが、

地域の中小企業、特に建設系の業界ではまだまだ浸透していません。

 

業界の慣習や既成概念に固執せず、社員一人ひとりがそれぞれの想いを果たせるような

企業づくりをしていかないといけませんね。