会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(53)雨樋は大丈夫ですか??

皆さん こんにちは!

しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

 

今日は雨樋清掃の現場に行ってきましたよ。

IMG_4470

普段はなかなか見ない場所ですが、

こんなに汚れている事もあるんですね。

苔が成長したり、泥がたまったりすると樋の中で

雨水を流す事のできる範囲が狭くなるので、

正常な状態より少ない雨で溢れてしまいます。

IMG_4473

こんな風になっていたら、清掃しておいた方が安心です。

IMG_4472

見た目は肉体派の草部くんは、細かい作業も得意です。

ピカピカにしてくれましたよ(^^)

この後、勾配が正常である事を確認し、

受金物の結束線を交換して終了です。

 

こんな事もやってます。

 

「お家のことで困ったらしらかわさんに相談ね。」

 

そう思って頂ける会社でありつづけたいと思います。