会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(51)お店をきれいに!!

皆さん こんにちは!

しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

 

最近白川台本店を外から見ていて、気になっていることが

ありました。

IMG_7793

特に普段と変わらないように見えますが、

看板の下あたりをよく見ると、、、

IMG_7794

庇のアクリル板がコケまみれになっています。

掃除しようと思いつつ、脚立を持ってくるのが手間で

なかなか掃除できずにいました。

 

すると今朝、事務所を見て職人さんが、

「掃除しておきますね(^^)」

と自ら進んでやってくれました!

IMG_7797

2年目のジンクスもなく絶好調な岩下くんが、

お馴染み大島親方の熱血指導のもとできっちり

掃除してくれた結果、

 

IMG_7798

こんなにきれいになりましたよ♪

 

大島くん、岩下くん、ありがとうございました。

 

こんな些細な事でも、いざ自分でやるとなると、

中々手が進みませんよね。

 

でも大丈夫、地元には私たちがいます。

いつでも、どんな事でもお請け致します。