会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート?New face

皆さん こんにちは!

しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

今日から9月ですね。

しらかわ工芸社に新たな仲間が入社してくれました。

IMG_4118

彼の名前は 草部尚人(くさべ なおと)。

今年に入ってから、7月の道田くん以来2人目の中途採用です。

 

道田くん記事⇒しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート③Newface

草部くんは、しらかわ工芸社の足場親方として活躍中の

川脇裕太親方の友人です。

配送業で働いていましたが、

川脇親方と仕事の話をするにつれてしらかわ工芸社へ

入社したいと思いを強めてくれ、今回見事採用に至りました。

 

世間一般では、建設業界の人材不足は深刻化を極めています。

ゼネコン出身の私も、痛いほど身に染みております。

お客様の中にも、

「人が足りてないんですよ・・。」

と言いながら工事を遅らされた経験をお持ちの方が

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな時勢にありながら、

数々のご縁を戴いて、こうして新たな社員が入社してきてくれる

事は非常に恵まれているなと、改めて感謝申し上げる次第です。

 

さて、草部くんの初仕事は足場解体のようです。

IMG_4122

4月入社の先輩社員 橋本さんが丁寧に教えてくれていました。

 

人が人を育てる会社。

そんな素晴らしい会社づくりをこれからも進めて参ります。