会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート③New face

皆さん、こんにちは!

しらかわ工芸社の、中根義将(よしまさ)です。

現在しらかわ工芸社では、52名の従業員が活躍しており。この内34人が塗装職人です。

この7月からは、新たに1名、塗装職人として仲間が加わりました!

道田2

彼の名前は、道田周平(みちた しゅうへい)。

過去に住宅塗装職人を経験し、配送業なども経験しましたが、

やっぱり塗装職人への思いが強く、今回しらかわ工芸社への

入社を決意してくれました。

 

このようにしらかわ工芸社には、本物のいい仕事がしたいという熱い思いを

胸に同じ業界から転職してきてくれる職人さんが多数います。

 

道田くんの出社初日は生憎の雨天となった為現場作業は中止でしたが、

彼は暗い顔ひとつ見せず、今自分がやるべきことにしっかりと、

一生懸命向き合っていました。

道田1

 

同業者も選ぶ、しらかわ工芸社です。