会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

塗装職人の77歳喜寿のお祝い

こんにちは。友達が出産して生後4カ月の
赤ちゃんにとても癒やされた上石です。
しらかわ工芸社の職人の中で
2月8日でなんと77歳喜寿という
とてもめでたい職人がおりまして、みんなでお祝いしました。
朝の朝礼で発表すると、他の職人が、77まで塗装できるかなぁ。
すごいなぁ~といろいろ話していたそうです。
なかなか職人と顔を合わす機会が少ない女子社員は、
メッセージを寄せ書きして、誕生日カードをプレゼントしました。
代表して会長の中根と上石が手渡してきました。
その様子がこちらの動画です。ご覧いただけると、うれしいです。
こちらの動画には、映っていませんが
竹内が会長の中根に
「この年になるまで(私を)働かせてもらって大変感謝しております。」
この言葉を聴いて、上石も謙虚な心を77歳になっても
持ち続けていたいと思いました。
動画URLは、こちら
(再生時間55秒)
休憩中のときに
クラッカーを鳴らしておめでとうございます!