会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

「福田さん!塀を左官仕上げに♪」

こんにちは!
お客さんにコロッケとパンを買ってもらって嬉しくなった広報の桃井です(^^)/

朝晩と寒くなってきましたが、日中はポカポカして気持ち良いですね♪
おかげで塗装工事も順調に進んでいます!

須磨区北落合で作業中の福田さんの現場に行ってきました(^^)/

塀を左官仕上げする最中。

先日伺ったときは、塀の塗膜がめくれめくれ( ゚Д゚)

塗膜をすべてめくっていました。
そんな塗膜をめくりきった、塀が昨日見たときには、きれいに補修されており、
あとは左官で模様を付けるところまで進んでいました。

刷毛で塗ることはしょっちゅうしていますが、左官仕上げをすることはなかなかありません。

また「お客様からもう好きなようにやって」ということで正解のない依頼💦
福田さんのこだわりの詰まった左官!

「こうしたらこの模様になるんちゃうかな?」
「これじゃしっくりこない!」など苦戦しながらもとてもいい模様を付けていました!

途中で現場を離れたので、最終の仕上がりは見ていませんが、もっといい感じに仕上がっているかもしれません(笑)