会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

「会長ファーム?大根収穫!!」

こんにちは!
明日は祝日!曜日の真ん中にお休みがあることにウキウキが止まらない広報の桃井です(*^-^*)

会長の趣味はウォーキング!
そして家庭菜園!!

会長のお庭には、たくさんのお野菜が出来ています♪
菊菜、ねぎ、こまつな!
夏にはきゅうり、なす、トマトしかも全部美味しい!

そんな会長ファームに立派な大根が出来たということで、見に行きました!

「大根は葉っぱが美味しいねん!大根持って帰り!」
葉っぱなんか食べれんやろ(笑)と思いながら会長大根いただきました👏

しかも珍しい美脚大根!食べるのがもったいない(笑)

大根の葉っぱの食べ方が分からないので、会長の奥さんの晴子さんに聞いてみると。
味噌汁に入れても美味しいし、「炒めてもいいよ」とレシピを教えてもらいました!

〈晴子さんレシピ〉
葉っぱは小さめに刻んで、ごま油で炒める。
そこにさとう、しょうゆ、みりん、だしの素を適量入れて少し炒める。
最後にちりめんじゃこと溶き卵入れて水分がだいぶなきなるまで炒めて完成!

晴子さんのレシピ通りに作ってみました(旦那の裕太さんが(笑))
めっちゃ美味しい!!

大根は、煮物と味噌汁に入れて食べました!そんなに煮込んでいないのにめっちゃ柔らかい!
会長大根、本当に美味しかったです(^^)/

みなさんももし葉っぱを食べる機会があれば晴子さんレシピを作ってみてはいかがでしょうか?

大根収穫の様子はYouTubeに、良かったら見てね~♪
https://www.youtube.com/shorts/OIVLzlbYWUw

職人があなたの大切な家や街を明るくハッピーに!
株式会社 しらかわ工芸社
TEL:0120-19-7808
公式LINEhttps://lin.ee/ZjuDe86 
E-メール:info@shirakawa-kougeisha.com