会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

「虫に悩まされている方必見!オニヤンマくんを自作!?」

こんにちは!
iPhone14proを手に入れて写真写りの良さに毎日ウキウキしている広報の桃井です(*^-^*)


みなさん「オニヤンマ」って知ってますか?


トンボの一種でトンボ界で最大の大きさ!

そしてオニヤンマを怖がる虫たちがたくさんいます!
ハチや蚊、小ハエ、カメムシなどなどなんとオニヤンマは肉食!
虫を食べるので、食べられないように虫たちは逃げ回ります。
虫よけとして良さそうなオニヤンマ!

なぜこの話になったのかというと・・・
しらかわ工芸社のお客様である三木市にお住いのO様から
急にこんなLINE

「蜂や蚊対策にオニヤンマトンボが良いらしくて、今話題になってるのですが、
本当に効くのか、我が家で作ってみました!」

こんなLINEが来たら見に行かなくては!!

実際に会長と一緒に見に行ってきました!
なんと植木のあらゆるところに自作のオニヤンマが!

「オニヤンマくん」という商品があるのにも関わらず作っちゃうO様!
クオリティーの良さに感激しました(笑)

そして効果を聞いたところ
「ハチがたくさん来ていたけど、オニヤンマを付けてからハチが来なくなったよ。」
すごーい!!効果あるんだ~♪

そして帽子などに付けることで虫が寄り付きにくくなるそうです。

ハチの季節は過ぎてしまったかな?
虫に悩まされている方は是非「オニヤンマ」試してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら虫が来にくくなるかもしれません!
問い合わせがあればO様作って下さいね~(笑)

職人があなたの大切な家や街を明るくハッピーに!
株式会社 しらかわ工芸社
TEL:0120-19-7808
公式LINEhttps://lin.ee/ZjuDe86 
E-メール:info@shirakawa-kougeisha.com