会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

「ベランダ防水・屋上防水をどこで工事したら良いかお困りの方へ」

こんにちは!梅雨が明けたと思ったら梅雨時期よりも雨が降っているので憂鬱な広報の桃井です(T_T)

床の防水工事って意識したことありますか?
「しらかわ工芸社さんは塗装会社だけど、床防水工事もできるの?」というお声をいただく事がよくあります。

答えは、防水工事できます!♪

ベランダの床を防水工事しているお家がたくさんあると思います。
また屋上があるお家も防水工事は必須です!


雨に濡れたり、太陽に照らされているので、外壁よりも防水性の劣化の進行は早いものです。

防水工事は、防水屋さんでしか工事できないのかなと思いますよね。
ですがしらかわ工芸社では、防水工事の担当者がいます!
しっかり調査に伺い、それぞれの状況をみて、どの防水工事が相応しいのか確認をして見積をさせていただきます。

防水工事でも、さまざまな種類があります。
FRP防水、ウレタン塗膜防水、シート防水などなど
そしてウレタン防水でも、
①密着工法
②通気緩衝工法


③クロス挿入密着工法などがあります。

「たくさんの種類があって分からない!」
そうですよね!
私も恥ずかしながら素人ですので防水のことが全然分かりません。
私も先日、教えてもらって通気緩衝工法を知りました(笑)


↑ガレージの土間を防水工事

また一軒家にお住いの方以外でもマンションをお持ちのオーナーさまも
「外壁塗装は、まだ大丈夫だけど、屋上やベランダの防水工事は気になるのよ~」

「屋上は防水の状況見れないから、確認してほしいなぁ」というお困りの方は、お気軽に聞いてきてください!

点検だけでもいいですし、工事するでも防水のみでも構いません!

見落としがちの防水工事、雨漏りなどでお家が泣かないようにしっかりメンテナンスを考えてみるのもいいかもしれませんね!

職人があなたの大切な家や街を明るくハッピーに!
株式会社 しらかわ工芸社
TEL:0120-19-7808
公式LINE:https://lin.ee/ZjuDe86 
E-メール:info@shirakawa-kougeisha.com
お問合せはお電話、メール又は公式LINEからいつでもお気軽にしてきてくださいね♪