会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

「目地シーリング打ち替えブリッジ工法ってなに?」

こんにちは!広報の桃井です。

みなさまのお家はサイディングボードという素材でしょうか?

もしサイディングボードでしたら見積の際に、目地シーリングの打ち替えを提案されると思います。
通常のお家では、
目地に隙間がしっかりあるため新しく打ち替えをする際は、隙間にシーリングを注入することでお家を守ることができます。

しかし…
その目地の隙間が細い!奥行きに厚みがあまりない!と言った場合、


打ち替えたとしても目地シーリングの劣化が早まったり、水が入り雨漏りの原因になります。

その場合お家の状況に応じて「ブリッジ工法」という手法で目地シーリング打ち替えを行います。

バックアップ材を取付け、その中にシーリングを注入します。
注入後は、バックアップ材は撤去します。
ブリッジ工法をすることで目地が太く分厚い丈夫な目地が誕生します!!

分厚くしたので通常は1日で乾燥しますが、ブリッジ工法では約1週間ほど乾燥時間がかかります。でもそうすることで丈夫な目地が出来、お家を守ることができます。

他にもベランダ笠木部分の隙間もこのようにモリモリ!

塗装する前は、インパクトがありすぎで違和感がありますが(笑)
色を付けてみると意外と目立たない!!

ブリッジ工法という目地シーリング打ち替え方法があるということを覚えておくといいかもしれません(笑)

職人があなたの大切な家や街を明るくハッピーに!
株式会社 しらかわ工芸社
TEL:0120-19-7808
公式LINE:https://lin.ee/ZjuDe86 
E-メール:info@shirakawa-kougeisha.com
お問合せはお電話、メール又は公式LINEからいつでもお気軽にしてきてくださいね♪