会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

寒い中でも頑張っています!

こんにちは!しらかわ工芸社の中田です

今回は、職人さんたちが外壁の下塗りをしている現場を見学してきました!

しらかわ工芸社の現場の目印 遠くからでもよく目立つ真っ白な足場看板です

 

小林さんがベランダで外壁の下塗りをしていました。

下塗り剤は、外壁と上塗り塗料をくっつける役割をしています。

しっかり下塗りをすることで元の外壁の色が浮かびにくくなったり、塗料の密着がよくなって長持ちするんですね!

 

塗装歴30年というベテランな小林さんは、すいすいと素早く外壁を塗っています。

 

 

上の方では川脇さんが軒天井の下塗りをしていました!

軒天井もしっかり塗装することで、建物全体がきゅっと引き締まって清潔に見えますね!

アクリル板の骨組みがあるところでも軽快に足場を移動して塗っています。

 

下塗り作業の様子は後日YouTubeにも動画をアップロードするので、

お家の塗装作業をしていてもなかなか見ることができない職人さんの技をぜひご覧ください!