会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

職人の撮影の裏側みせちゃいます!

こんにちは!

しらかわ工芸社の上石(あげいし)です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、あなたは、「塗装職人」と聞いて、どのようなイメージをお持ちですか?

怖そう、汚そう、黙々と作業している・・・。

しらかわ工芸社で働く前までは、正直こんなイメージを持っていました。

しらかわ工芸社のホームページを見て、職人さんの笑顔に惹かれて、

うわぁ~ここで働きたい!!と思って、

しらかわ工芸社で働いて、かれこれ6年と7か月が経ちました。

大切なおうちの塗装作業で、黙々と作業しているということは、

間違っていなかったのですが、

ぜひ、こちらの動画をご覧いただければ幸いです。

(データ通信量を消費しますので、Wi-Fi環境での視聴をおすすめします。)

8月1日のブログにも、紹介させていただきましたが、

弊社ホームページの写真を、プロのカメラマンさんに撮ってもらいました。

その時の様子です。

 

 

また、こちらのホームページの

施工事例 お客様の声 もぜひ、ご覧ください!

https://shirakawa-kougeisha.com/customer/

 

職人さんのイメージが、少しでも明るいイメージに変わっているとうれしいです。

 

今日のなぞなぞクイズは、

Q.1 家電屋さんで、ある物を買ったら、おまけにお菓子をもらいました。

さて、何をもらったのでしょうか?

 

 

答え:加湿器(かしつき)

菓子付きなので、お菓子をもらったのでしたぁ♪

もうすぐハロウィンですね~(^_-)-☆