会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 会長・中根喜一郎の現場レポート【小冊子プレゼント】

こんにちは。会長の中根です。
お客様から聞くところによると、
まだまだ外壁塗装の訪問営業が回ってくるようです。

「今月中に契約していただけるなら、180万円を150万円までに値引きしますよ」
さらに後日、
「上司にかけあって、135万円にしてもらいました。130万円でお願いしたのですが、135万円が目いっぱいなんです」

その方は、さすがに怪しいと思って、しらかわ工芸社に相談がありました。
外壁塗装は、そのように契約するものではありません。
外壁や屋根に関して、お客様の要望をお聞きし、どんなところが気になっているのかを知ることが大事です。
仕事というのは、どんな業種にしても、
「お客様の要望を満たすこと、お客様の問題を解決すること」が仕事です。

もちろん高額な出費になるので金額も気になるところですが、
大切なお家なので、10年以上は長持ちする塗装をしてくれる業者、
なにか不具合が発生したらちゃんと対応してくれる業者に仕事を依頼したいものです。

信頼できる業者に相談したい。でも、信頼できる業者の基準が分からない、とお困りの方のために、
業者選びが良く分かる小冊子を無料でプレゼントしています。
資料請求のフォームからお申し込みください。
私がなるべく分かりやすいように書きました。
この小冊子が、地域の皆様のお役に立てたら嬉しいです。