会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 2年目女子社員の社内レポート【安全パトロール】

こんにちは。現場サポートの福地です。

今日は現場の安全パトロールが実施されました。
代表親方と社長自ら現場に行き、抜き打ちチェックです?
本日は本店職長の藤井さんの現場へ。こちらは一軒家ではなく、ハイツの塗装工事中。

このしっかり敷き詰められた養生を見てください
20180605_093405

普通はここまでしない…というところまでしっかり養生されていました!
これだけやっておけばどこも汚す心配をせず、スムーズに作業できます

 

さて、もうすぐ梅雨入りですね(>_<)
梅雨に負けないように、てるてる坊主もちゃんと飾ってくれてました☆
てるてる

室外機のカバーもすべてしっかりかけられていました。
20180605_094957

 

中塗りと上塗りの色も変えていました。
色を少し変えることによって、上塗りの際の塗り残しを防ぎます!
20180605_094713

 

看板の裏に水が溜まっているのを発見!
20180605_095842
このまま放っておくと、雨漏りや外壁の腐食に繋がるので
工事中に見つけて対処できてよかったです!

この他にも、車の停め方や清掃状況、ヘルメットの着用や身だしなみなど、
労働環境、安全面、品質面、すべてにおいて厳しくチェック!
これからも、お客様により安心して頂ける環境づくりに励んでいきますので
よろしくお願いします(^-^)