会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3年目女子社員の社内レポート【現場作業】

こんにちは!現場サポートの福地です。

先日、藤井親方の現場に行ってきました!
こちらのお宅の外壁はとってもかわいいピンク色♪
吹き付けで仕上げていくのですが、長~いホースを足場の上まで引っ張っていくと
いろんなところに絡まってしまうので、私はホースが絡まないよう藤井親方の後ろでサポート。
吹き付け作業はとても集中力が必要なようで、真剣な表情で作業する姿をじっくり眺めてきました 笑

塗料の飛散が激しい吹き付け作業。いつも以上にしっかり養生!
IMG_6069
下の方に貼っている緑のテープ。これを貼らないと、少しでも切れ目が入ったら
そこから一気にやぶれてしまうそう。
ただ汚さないようにするだけでなく、見栄えや外すときに外しやすい様にするなど
いろんなことを考えながら作業していて、奥が深いなぁと思いました!

飛散が激しいとは聞いていましたが、少し離れたところにいたので大丈夫かな~と思っていたら
まつげがピンク色になってしまいました(笑)
藤井親方も目が痛い~と言いながらも素早くキレイに吹き付けしていきます?
IMG_6073

現場に行くといろんな発見があり、藤井親方もいつも優しく
色々教えてくれるので勉強になります(^-^)

これからもたくさん学んで、お客様のお役に立てるよう頑張ります☆