会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社2年目女子社員の社内レポート【夏休み工作教室】

こんにちは!現場サポートの福地です。

8月5日の土曜日に、本店事務所横にあるまたあしたで
小学生を対象に、夏休み工作教室を行いました!
IMG_1172

低学年の部では「コインが消える貯金箱」を作りました。

 

IMG_8589
IMG_8579

みんな一生懸命作っていました!
IMG_1167
完成した貯金箱にそれぞれ好きな色を塗ったり絵を描いたり。
個性あふれる作品が出来上がりました♪
IMG_1201 - コピー

そして高学年の部では「ログハウス風貯金箱」を作成。
IMG_1156
この部品を用意するのにかなり苦戦しました
IMG_8617
IMG_8626
みんな結構苦戦していましたが、最後まで諦めずに頑張っていました!

色塗りも丁寧に!
IMG_8646 - コピー

完成した作品がこちら♪
IMG_2932 IMG_2934

ステキな作品が出来上がりました(^^)

子供たちと一緒に私たちもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
IMG_1203 - コピー