会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 2代目社長・中根喜一郎の現場レポート【現場研修】

今日もありがとうございます。
代表の中根です。

女子新入社員が現場研修をしています。
事務や営業サポートの仕事をするにしても、
やはり現場の様子を知っていないと仕事がスムーズにいきません。
なので、女子社員といえども、1カ月は現場に出てもらいます。
DSC_3198

大森親方に新入社員の様子を聞いてみました。
「よく気が付く子で、先回りして行動してくれています」
DSC_3201

新入社員の松本さんが日報に書いていました。
「お隣さんが外に出ていたので挨拶をしたら、
笑顔で返していただき嬉しかったです。
挨拶をきちんとしていきたいです」

「服や手がやっと汚れました。
汚れるのもいいなと思いました」

「明日は今日よりも足場をスムーズに動き、
安全に気を付けたいです」
DSC_3204

松本さん、がんばってください!