会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(194)屋上防水リフォーム

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

住宅専門と言いながら、アパートや小規模マンション等、共同住宅でも工事させて頂いております。

今は、須磨区K町でハイツの屋上防水施工中です。

IMG_6989

もう20年以上防水メンテナンスがされていない状態だと、

色々なカ所に不具合が生じています。

IMG_7021

壊れたすき間から防水層を覗くと・・・

IMG_7025

経年劣化で表面がひび割れ、端部もめくれてきていました。

一度目隠し壁を壊し、きれいな下地を作り直します。

IMG_0791

 

モルタルと共に住む人の幸せを塗り続けて40年、左官職人の池田さんです。

IMG_0789

きっちりした防水を施工する為には、

下地がとても大切です。

 

お化粧と同じですね(*^^*)

 

自分の家族が入居していると思って、丁寧に施工させて頂いております。