会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(191)七夕

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

今日は7月7日、七夕の日です。

毎年恒例の笹が、またあしたに飾られましたよ(^o^)/

IMG_0610

今年からは、またあしたに短冊を置いて、だれでも自由に願い事を飾れるようにしました~♪

地元の小・中学生が喜んで飾ってくれましたよ(^^)

 

しらかわ工芸社の職人さんも、思い思いに願い事を飾ります。

IMG_0611

 

 

『おばあちゃんのひざがなおりますように』

 

自分のことではなく、自分の大切な人がよくなることを願う。

そんな素晴らしい職人さんがいるのが、今のしらかわ工芸社です。