会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(167)マルチ職人の活躍

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

 

しらかわ工芸社の人材育成ビジョンの一つが、多彩な能力を身につけたマルチスキル人財です。

職人さんは塗装だけでなく、足場作業や、大工仕事まで幅広く

お家の修理ができるマルチ職人を目指しています。

今日は、普段足場親方として活躍している石井親方が塗装現場で

活躍しているとの事で見学してきましたよ(^^)

IMG_9184

さすが、2級塗装技能士の技能試験を合格した実力は、塗装班と比べて全く遜色ありませんね。

入社1ヵ月の川田君にも、ベテランの黒田さんが指導しながら塗装を覚えてもらいます。

IMG_9185

IMG_9188

 

入社以来、足場班で作業している川田君、新鮮な作業に汗を流してひたむきに

取り組んでいましたよ。

『しっかり塗膜がつくように丁寧に塗ります』

と笑顔で答えてくれましたよ!