会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(118)カラフルな外壁

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

 

暖冬と言われる今回の冬ですが、寒くなってきましたね。

今日は東京でも雪で大パニックのようです。

 

さて、昨日は白川台本店の地元、お隣さんの若草町へ行ってまいりました。

IMG_6718

道田くんが刷毛を使い分けながら、カラフルな外壁を塗りあげていっていましたよ。

外壁1色での塗り替えが多いですが、中には2階と1階を違う色で塗り分けたり、

一部分だけ色を濃くしてアクセントカラーにしたりと、デザインを楽しむ事も外壁塗装の魅力のひとつですよね。

過去の人気施工事例はこちら⇒2015.08 、 2015.10 、 2014.12

 

大島親方はアクセントカラーの部分を刷毛でまっっすぐに塗っていました。

IMG_6723

今回は3色を使いわけて、カラフルな温かみのあるお家になるそうですよ(^^)

webスタッフ山田さんの施工事例更新が待ち遠しいですね~♪