無駄の無い修繕プランを策定し、
大切な資産を確実に守る

創業70年のノウハウを駆使し大切な資産を守る最良の修繕を提案します。

こんな事でお困りではないですか?

建物は必ず老朽化しますが、劣化部分を正しく把握し、確実な修繕を行うことで資産価値がなかなか下がらない運営を行うこと事が可能になります。建物の事が分からず放置すると経年劣化に伴い資産価値が相当分下がることになるため注意が必要です。

  • 経年劣化に伴い、老朽化が進み、なかなか入居者が決まらない。
  • 外観が古くて人気がなく、家賃やテナント料が下げ止まりらない。
  • 入居者やテナントに迷惑をかけないように施工できのるか心配だ。
  • どの業者を選べばよいのか、わからない。
  • 塗装業者の見積書を見ても、適正な費用がわからない。

建物修繕の依頼数

白川工芸社の特徴

創業70年を誇る実績と信頼

お客様の資産を守る真髄

1954 年の創業以来、長きにわたって積み上げてきた実績と信頼、そして自信。
しらかわ工芸社は、これまで技術力は高くて当然のこと、それより「お客様に安心と満足を感じていただくには、どうすればいいのか」をひたすらに追求してきました。
わたしたちが積み上げてきた「お客様の資産価値を守るノウハウ」を、自信をもってご提供します。
ぜひ安心してご相談ください。

卓越した技術力

国家資格ホルダーの知識と経験

豊富な実績と信頼の礎となってきたのは、まぎれもなくわたしたちが誇る技術力。
弊社には、その技術力を確かな形で裏付けする国家資格ホルダーが多数在籍しています。
幅広い専門知識と現場経験に、最新の技術力を取り入れて、お客様の大切な資産を守り続けています。
全国に外壁塗装業者は数多ありますが、わたしたちがもつ技術力には絶対の自信があります。

職人気質の真心サービス

すべてはお客様の安心と満足のため

長年にわたり研鑽を積み重ねてきたノウハウには、職人たちの「こだわり」が受け継がれています。
決して頑固な昔気質という意味ではなく、「お客様の安心と満足のために」という一心でプロの専門家として誇れる仕事・サービスを追求してきました。
調査・ご提案&お見積りから施工、そして、近隣対策や保証・アフターフォローに至るまで、徹底した職人気質でお客様の安心と満足に向き合っています。

創業70年のノウハウを駆使し、大切な資産を守る最良の修繕を提案します。

しらかわ工芸社は、創業以来、約70年間にわたって外壁塗装に従事してきました。
現在では、外壁塗装に加え、屋上防水やタイル補修、そして内装リフォームまでワンストップで施工することができ、対象とする建築物も、一戸建てからマンションや工場といった大規模修繕に至るまで幅広くカバーしています。
わたしたちは、常に技術力の高さだけではなく、お客様に安心と満足をご提供することを追求してきました。
この長きにわたって積み上げてきた豊富な実績と信頼は、創業時から今日まで受け継がれてきた「お客様目線に立つ姿勢」が評価していただけた証だと考えています。
いうなれば、日々の創意工夫の積み重ねが、わたしたちの「お客様の資産価値を守るノウハウ」なのです。
そのノウハウの礎となってきたのは、まぎれもなくわたしたちが誇る技術力。
しらかわ工芸社には、その技術力を確かな形で裏付けする国家資格ホルダーが多数在籍しています。
豊富な専門知識と現場経験に、最新の技術力を取り入れて、お客様の大切な資産を守り続けています。
全国に塗装業者は数多ありますが、わたしたちがもつ技術力には絶対の自信があります。
そして、技術力を礎にして積み上げてきたノウハウには、職人たちの「こだわり」が息づいています。
「お客様の安心と満足のために」という一心で仕事に向き合ってきた「お客様への真心の結晶」のようなものです。
腕に覚えのある職人集団ですが、施工する技術だけではなく、付随するサービスにも徹底した心配りを施しています。
あらゆる角度から万全を期するように「お客様の安心と満足」に職人気質で向き合っています。
ぜひ安心してご相談ください。
わたしたちが長年にわたり培ってきたノウハウを、自信をもってご提供します。

外壁塗装

外壁塗装

経年劣化によって外観が古びてしまったアパート・マンションは、どうしても人気がなく、入居率が下落しつづけます。
そのようなお悩みには、外壁塗装で外観イメージを一新させることをお勧めします。
勿論、内装リフォームや設備の更新なども大切ですが、まずは外観の印象を向上させることで大きな効果が得られます。
しらかわ工芸社では、豊富な経験と実績から、お客様に最適な配色デザインをご提案し、お客様の資産価値をお守りします。

防水工事

防水工事

防水工事には、外壁塗装とは異なる技術と知識が必要とされます。
防水工事の技術は、日進月歩のスピードで進化しており、続々と新たな工法が生まれています。
しらかわ工芸社には、防水専門の職人が在籍していますので、状況に応じて、適切な工事方法をご提案することができます。
雨漏りなど目に見える症状がないかぎり、ついつい後回しにしがちな防水工事ですが、定期的にメンテナンスをすることで、お客様の大切な資産を守ることにつながります。

修繕実績

創業昭和29年
通算3000件の修繕実績があります。

  • 全日本ベスト塗装店最高金賞 4年連続受賞
  • 神戸市
    優秀技能者認定塗装店

営業時間9:00~17:00(日祝休み)

〒654-0103 神戸市須磨区白川台4-27-20

GoogleMapを見る

日本一親切な外壁専門会社のしらかわ工芸社までお気軽にご相談下さい。

外壁および屋根塗装は雨漏りなどの緊急がなければついつい後回しにしてしまいますね。家庭の中では優先順位の低い外壁塗装ですが、このホームページを見たのも何かのご縁ですから前向きにご検討ください。お家は10年が過ぎると1年1年傷みの速度が速くなっていきます。下地の補修が増えてしまうと金額も増えてしまいます。車のスピードは控えめがいいですが、外壁塗装のご相談はお早めに。相談したり見積りを取ったからと言って強引な営業、押し売りは一切いたしませんのでご安心ください。

役立つ知識TOPIC

関西テレビ放送 よ~いドン!「となりの人間国宝さん」にて
「日本一親切な外壁塗装専門店」としてご紹介いただきました!

関西テレビ放送 よ~いドン!「となりの人間国宝さん」「日本一親切な外壁塗装専門店」 関西テレビ放送 よ~いドン!「となりの人間国宝さん」「日本一親切な外壁塗装専門店」

しらかわ工芸社のミッションの2には、「世のため人のために社会貢献できる人財になる」とうたわれています。私たち塗装職人ができる社会貢献とは、やはり真面目に塗装をして、地域の皆さまが安心した暮らしができるよう、そのお役に立つということです。そんな思いで一生懸命がんばっている姿を各マスコミに取り上げていただき感謝しています。

会社概要

商号 株式会社白川工芸社
本店住所 〒654-0103 兵庫県神戸市須磨区白川台4丁目27-20
電話番号 078-792-7808(フリーダイヤル:0120-19-7808
FAX番号 078-792-8281
代表者 代表取締役 中根 義将
資本金 900万円
従業員数 24名(塗装職人9名)
保有資格 1級建築施工管理技士
2級建築施工管理技士
1級塗装技能士
2級塗装技能士
足場組立等作業主任者
2級土木施工管理技士
福祉住環境コーディネーター2級、3級
カラーコーディネーター2級、3級
営業種目 塗装部門:住宅塗り替えリフォーム、防水、仮設足場
総合リフォーム部門:水回り、内装リフォーム、大工修繕、屋根葺き替え
事業許可 建設業許可 兵庫(般-2)111822号