会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 1年目女子社員の社内レポート 【地蔵盆】

こんにちは!現場サポートの松本です。

昨日8月23日(水)に須磨区の地蔵盆がありました!
社長の奥さん、晴子さんが地域の方と一緒にお手伝いされているとのことだったので
先輩の大谷さんと一緒に様子を見に行ってきました(^^)

飾り付けられ、地域の方が集まり和やかな雰囲気でした~
小学生の子どもさんがお参りをし、お菓子をもらっていましたよ♪
毎年8月23日に行われているそうです。
IMG_1241 - コピー

晴子さんにお地蔵さんの由来を教えていただきました!

先輩の大谷さん、桃井さんも子どものころは地域の地蔵盆に参加し
お菓子を貰っていたそうです(^^)
地域の方との交流場にもなり、すてきな伝統行事ですね♪