会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 1年目女子社員の社内レポート【夏休み工作教室のうらがわ】

こんにちは!現場サポートの松本です。

8月5日に行った夏休み工作教室の様子を先輩の福地さんが
伝えてくださっていましたが、当日までの写真を撮りためていたので
今更感はありますが紹介したいと思います!

高学年の部で作成した「ログハウス風貯金箱」
IMG_2934

最初は見本となるキットを購入し、作成するところから始めました。
福地さんが一生懸命作ってくれている様子です!
IMG_9149
細かい木をボンドでくっつけるのが難しく苦戦しました(? ?)

そして完成したものがこちらです!
IMG_9156
これを見本に、サイズを変えたり引き出しをつけるという工夫をし
当日までコツコツと準備をしました(^^)

次は福地さんが貯金箱を塗っている様子です。
IMG_9507
お手本用に1度塗ってみよう!ということで塗ってみたのですが
これがとても楽しかったです♪
いろんな色がある中から自分で好きな色を選べるのですが
福地さんチョイスは屋根が赤、お家が白×茶、そして緑!
緑色は元々なかったのですが川脇代表親方が色を混ぜて作ってくださいました
牧場風に仕上がりとても可愛かったです(^^)

そして当日、小学生のみんなが苦戦しながらも楽しく作ってくれて
わたしたちも本当に楽しかったです。ありがとうございました。
来年ももしかすると!?開催するかもしれないのでその際は是非一緒に楽しみましょう♪