会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(206)和風の家は木目の軒天が似合う

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

最近のお家は、めっきり洋風が増えていますが、

昔ながらの和風のお家も日本らしい趣があっていいですよね(^^)

そんなお家は、やっぱり和風の素晴らしさを活かした塗り替えリフォームが一番ですので、

塗装だけじゃなくて大工リフォームも自社でできる白川工芸社ならではのご提案をさせて頂いてます。

P1020801

こちらのお家も、日本瓦がよく似合う、昔ながらの純和風のお家です。

P1020795

軒天井の木材が剥がれていますよね。

剥がれた部分を撤去して、塗装で隠すこともできますが、

せっかく和風のお家を引き立たせている木目が消えてはもったいないですよね。

 

なので、今回は、新しい軒天井材を張る提案をさせて頂きましたよ。

IMG_1772

大工歴47年の杉本さん。

「きれいに仕上がる瞬間は、やっぱりやりがいを感じるよな~」

と、もくもくと作業してくれています。

 

完成が待ち遠しいです♪