会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(200)地元に貢献する

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

昨日は白川台本店のある地域の夏祭りでした(^o^)

IMG_1227

大盛り上がりでしたよ♪

しらかわ工芸社も毎年この夏祭りをお手伝いしております。

レポート⑱夏祭り

 

今年は何と、盆踊りの中心に必ずある、

あの、やぐら!

当社で設置させて頂きましたよ(^^)

IMG_1209

IMG_1208

普段は外壁塗装などの工事をするための足場ですが、

こんな風に、仮設のステージとしても一般的に使われます。

 

工事するだけではありません、私たちにできる事なら何でもお役に立ちたい。

 

そんな思いから、今回の夏祭りで櫓をお手伝いさせてもらいました!

もちろん、櫓だけではありません。

IMG_1231

お祭りの景品や、備品類なども、自社でトラックを持ってるしらかわ工芸社ですから、

運搬のお手伝いをしましたよ♪

 

お祭り中の様子がこちらです!!

地元のみなさんが喜んでくれると、本当に私たちも嬉しいんです(^^)♪

 

これからも地域の元気なまちづくりに貢献していきます!