会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

しらかわ工芸社 3代目社長(予定)中根義将の「しらかわ工芸社の真実」レポート(195)外壁塗装の作品集

こんにちは!しらかわ工芸社の 中根義将(よしまさ)です。

ついに近畿地方も梅雨があけて、夏らしい天気になってきましたね~♪

外壁塗装工事も、お盆休みに向けて大忙し!でもお客様にとっては10年に1度の大イベント、

決して忙しさに慌てることなく、ひとつひとつ丁寧に仕事に取り組んでいます。

 

さて、最新の施工事例をご紹介します。

まずは明石市の丸尾様邸

塗装前

 

before

塗装完成

after

白と茶色で整えた、落ち着きのある和風テイストに仕上げました。

完成記念写真

丸尾さん、とても喜んでくださいました。ありがとうございました(^^)

 

つづいて、東白川台 松下様邸

P1310006

 

before

IMG_0372

 

after

茶色系統でベース色を塗り替え、塀も同系色で仕上げました。

重みのあるお家に仕上がりましたよ♪

松下さん、地元の私たちですので、これからもしっかり大切なお家をお守りしますね(^^)

 

最後は白川台 M様邸

IMG_2773

before

IMG_3563

 

after

破風板を濃くしたことで、伝統建築のような厳かな雰囲気になりましたね(^^)

 

梅雨時期は雨天の影響で工事が間延びしたりでご迷惑をおかけしましたが、

辛抱強く私たちをご信頼下さりありがとうございました。

 

外壁塗装は塗って終わりではありません。

 

これからが私たちのお役立ち、本領発揮です。

 

台風シーズンなど、ご不安な事もあるでしょう、

あの時は気にならなかったけど、、、、って事もあるかもしれません。

 

でも私たちは、地元ですから。

すぐに駆け付けます。

 

暮らしの中で一番の味方はしらかわ工芸社。

 

そういって頂けるようこれからも励んで参ります。