会社からのお知らせや、
職人の日常を紹介します。ぜひご覧ください。

ブログ一覧

こんにちは。久しぶりにカ〇ビーのか〇ぱえびせんを食べて、 やめられないとまらない~となってしまった上石です。 兵庫県のゆるキャラは、「はばタン」ですが、 しらかわ工芸社のゆるキャラ的存在になっていた職…

こんにちは。通勤時に運転していると、しらかわ工芸社の営業担当の社員と すれ違い、お互いに気づいて手を振り、その社員の笑顔に 「うわぁ〜めっちゃいい笑顔。元気が出た~と思うと同時に、あの笑顔に、負けた〜…

こんにちは。チョコレートが好きなしらかわ工芸社の上石です。 4月からチョコレートも値上げが始まって、もう チョコっとだけ(の値上げ)にして~と叫びそうになる上石です。 突然ですが、あなたが最近、お手紙…

こんにちは。あたたかい飲み物を買おうと、久しぶりにコンビニへ行くと、 あたたかい白湯(さゆ)が売っていて、うれしくなって買った上石です。   今日は、いいお天気でよかった~♪ 近所の小学校で…

こんにちは。久しぶりに腕立て伏せを20回しただけで筋肉痛になってしまった上石です。 ちょっとこれから鍛えていくので一緒に継続して腕立て伏せに挑戦していただける方募集中です(^-^; 事務所で、マラソン…

こんにちは。友達が出産して生後4カ月の 赤ちゃんにとても癒やされた上石です。 しらかわ工芸社の職人の中で 2月8日でなんと77歳喜寿という とてもめでたい職人がおりまして、みんなでお祝いしました。 朝…

こんにちは。久しぶりに会社の車のガソリンを入れるのに、 あれ?ガソリン入れるの右やったっけ?左やったっけ?と 迷ってしまった上石です。     昨年2023年の12月に 「また来年…

こんにちは。映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を 観に行きたいと思っている上石です。 ちょうど倉庫で、職人の太田が、 映画を観に行ったときのことを話していたので、 ぜひご覧いただけるとうれ…

カイロは、貼る派? 貼らない派? こんにちは。エキソアレ西神中央のレシート応募で Wチャンス賞エキソアレお食事券が1,000円分が当たって、 どこのお店で何を買って食べようかワクワクしている上石です。…

こんにちは。上石です。今日は、ロールスクリーンからアコーディオンドアの取付け工事の 現場を撮影した時の様子を、お知らせします。 こちらのお客様は、ロールスクリーンが汚れたり、 となりの部屋へ移動したい…

こんにちは。 倉庫で整理整頓している職人たちを見て、 うわぁ〜自分も家の整理整頓がしたいなぁと思った上石です。 年末年始どうしていたかをきいてみました。 https://youtube.com/sho…

こんにちは。初詣でくじ引きで「吉」を引いて、 「願事 気長に待てばやがてかないましょう。」と書いてあって 喜んでいる上石です。 さぁ、いよいよ2024年がはじまりました。 今年のしらかわ工芸社は、すご…